AKI
AKIアドミニストレーションマネージャー(門真倉庫店 アドミニストレーション部門)2014年入社
2014年に尼崎倉庫店に入社し、短期アルバイトとしてマーチャンダイジング部門(アパレル)に配属。学生就職プログラムを通じて大学卒業後に入社、倉庫店次世代リーダー候補プログラムに参加。倉庫店次世代リーダー候補プログラム修了後、フロントエンド部門に配属。2018年にフロントエンド部門のスーパーバイザーに昇格。2019年に川崎倉庫店のフロントエンド部門(スーパーバイザー)に異動。2020年5月にメンバーシップ部門(スーパーバイザー)に異動。2020年7月にアドミニストレーション部門のマネージャーに昇格、2023年6月に門真倉庫店のアドミニストレーション部門(マネージャー)に異動、現在に至る。
HIRO
HIROMASAマネージャー(幕張倉庫店)2016年入社
入社後、倉庫店次世代リーダー候補プログラムを通じてフロントエンド、メンバーシップ、マーチャンダイジング、レシービング(荷受)などさまざまな部門を経験。2017年9月にフードコート部門スーパーバイザー、2020年6月にマネージャーに昇進し、現在に至る。趣味はスキー、ジョギング。
Schedule of the day
<ある1日のスケジュール>
08:00 | 起床 体力づくりのために、30分~1時間かけて日課のランニングで、汗を流す。 |
11:00 | 出社 メールをチェック後に、現場に出てランチに備えて、レジや調理などの準備が整っているか確認。 |
12:30 | 現場に出て対応 自らピザやホットドックの調理を担当し、1日のピーク時にあたるランチの繁忙期をチームで乗り越える。 |
15:00 | 休憩 買ってきた弁当を素早く済ませ、気分転換に店内を見ながら、時にはショッピングも。 |
16:00 | 原材料・資材の発注調整 主要業務である原材料の発注の調整を、同じ原材料を扱うデリや、荷受け担当のレシービングのスーパーバイザーと打ち合わせ。 |
20:30 | 終業 閉店後、レジの集計や勤怠などの締め作業を行う。マネージャーが休みなので、責任者に代わって最後のチェックも行う。 |
22:00 | 帰宅 食事をとって、お風呂に入り、時間があれば就寝前に、ずっと続けている英語の勉強を行う。 |
SAYAKA
SAYAKAアシスタントバイヤー(本社 商品購買部)2011年入社
金沢シーサイド倉庫店にてフードコート部門、マーケティング部門、給与担当を経験。本社へ異動後、輸入部門で倉庫店の食品衛生監査、輸入食品の審査、そして商品購買部で発注業務に従事し、2018年にアシスタントバイヤーに昇進、現在に至る。
MASATOSHI
MASATOSHIバイヤー(本社 商品購買部)2003年入社
多摩境倉庫店に学生アルバイトとして入社。2006年5月に正社員となり本社購買部のICSに異動。2009年3月にはアシスタントバイヤーを経て、2011年9月にバイヤーに昇進し、現在に至る。趣味はサーフィン。
Schedule of the day
<ある1日のスケジュール>
07:30 | 起床 朝食をとった後、本社に出勤。 |
09:00 | 出社 11時間の時差があるアメリカの取引先と連絡をとり、新商品の詳細内容を確認する。 |
11:00 | 打ち合わせ 国内メーカーと、半年後に展開する新商品のパッケージデザインなどの打ち合わせ。 |
12:30 | ランチ 倉庫店内のフードコートでピザを注文して、食べる。その後は、倉庫店の内外を散歩する。 |
13:30 | 海外メーカーとの商談 海外のメーカーが薦めていた商品のサンプルをもって来日。今後のビジネスの展開などについて打ち合わせ。 |
15:30 | 社内スタッフと打ち合わせ 数カ月後にスタートする新商品のプロモーションの選考を社内スタッフと行う。その後口頭で上司に経過を報告し、承諾を得る。 |
18:30 | 退社 基本的には電車通勤。週1〜2回はクルマで通勤することも。 |
20:00 | 帰宅後、フィットネスジムへ 週1~2回はサーフィンに向け体幹を鍛えるためにフィットネスジムへ。 |